アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あじさい
鬱陶しい天気が続いてますね。
こう雨が続くとお出かけする気力も起きません。
何とか晴れさせることってできないもんですかね?

CIMG3401.jpg
「できなくはない。ただし推奨はできない。
 局地的な環境情報の改竄は惑星の生態系に後遺症を発生させる可能性がある」


まあ、雨は雨でまた趣があります。
我が家の庭では紫陽花が満開でした。
紫陽花には雨が似合いますよね。
我が家の紫陽花は白くて小さい花が可憐な品種。

CIMG3395.jpg
何本か摘んで花瓶に生けました。

しばらくは綿飴のような花が目を楽しませてくれそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

セイバーさんと森林浴
梅雨入り前の12日(土)に森林公園へお散歩に行ってきました。

CIMG3324.jpg

公園と言っても、森の中に遊歩道がある程度の公園なのです。
でもコースの途中に展望台があるので、そこまで行って撮影してきました。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

能登半島ドール旅 3日目
三日目の朝は昨日より暖かく、気持ちの良い目覚めでした。
昨夜は暗くて分かりませんでしたが、なかなかワイルドなキャンプ場です。
顔を洗いに炊事場に行くと…

蛇口から米の磨ぎ汁みたいな真っ白な水が出てきましたw

昨夜、@しょーきさんが
「あそこの水で料理する気はない」
と言っていた意味がよく分かりました。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

能登半島ドール旅 2日目
能登ツー二日目の朝は寒さで目が覚めました。
昨夜も激冷えでしたが、引き続き今朝も寒む~い!!
キャンプ場で朝食を摂っていると@しょーきさんから雨晴駅で待ってるとメールが来ました。
実は、@しょーきさんが強襲してくるかと昨夜はwktkしてたんだけどねw


キャンプ場を発って雨晴海岸を目指していると、路肩で人形撮影してる怪しい人を発見!
うははは、走りながらでも何やってるか分かりますよ@しょーきさんw

CIMG3158.jpg

予定より早く@しょーきさんと合流して雨晴海岸に到着。
ここは富山湾越しに立山連峰を眺望できることで有名な海岸です。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

能登半島ドール旅 1日目
GWにドール連れて能登半島に行ってきました。

今回の旅はmixiの「ドール好きのバイク乗り」コミュの企画された能登半島オフツーリングに参加するのが目的でした。
オフツーリングの企画は、5月2日(日)の朝に富山県の道の駅集合というものです。
しかし自宅から集合時間に間に合わそうとすると深夜出発となってしまうため、前日の5月1日からのんびり出発することにしました。
当初は滋賀県の@しょーき邸に宿泊予定だったのですが、「まるっと1日走れるんだから行けるとこまで行っちゃおう」ということで行き当たりばったりに出発しました。


早朝5時に自宅を出て、奈良県天理→三重県伊賀上野→滋賀県信楽→豊郷小学校の裏をかすめるように彦根市まで走り、岐阜県大垣市で給油。
そこから長良川と併走して一路北を目指します。
GWということで懸念していた渋滞ですが、1000円高速のおかげで行楽客は高速道路から降りてくることなく、一般国道は快適に走行することができました。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用