アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



残暑お見舞い申し上げます
朝晩は過ごしやすくなってきたとはいえ、まだまだ猛暑日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏はバイクに乗ることもなく、すっかりインドア派になってしまいました。
そろそろ屋外での作業も可能な気温になってきたので、秋に備えて動き始めたい今日この頃です。

g88.jpg

なんとか8月中に間に合いました残暑見舞い画像です。
今回は久々にデジラマ合成に挑戦してみました。
モデルは「おねがいティーチャー」より風見みずほ先生(既婚)です。

大人の魅力です。

衣装はディーラーさんで購入した藤色の紬風浴衣、既製品とは違って和裁の本格派です。
落ち着いた柄の浴衣なので、モデルも大人の女性にお願いしました。
そしてこれまた久々に家撮して、先日の後楽園の背景に合成してみました。
野撮に比べて狙った絵を作れるんだけど、やっぱ手間がかかるわ~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

海水浴♪
 杏 「海に行くわよ」
クロネ「なによ唐突に」
 杏 「アンタらばっかり遊びに行って、私全然遊びに行けてないじゃない?」
クロネ「ふーん、じゃあ行ってくれば?」
 杏 「アンタも行くのよ!」
クロネ「横暴だー!」
タマ姉「海もいいわねぇ、クラゲが出る前に行かないとね♪」
ネリネ「先日行ってきましたけど、水が綺麗でしたよ」
観鈴 「和歌山の海は綺麗!」
騎士王「海の幸がいっぱいですか!?」
 杏 「海水浴には粉っぽいカレーと伸びたラーメンが定番ね」
騎士王「私は家でモンハンやってます」
ネリネ「私も先日行ったので、今日はお留守番してますね」
 杏 「では、海に行きます!」
クロネ「決定事項!?」

というわけで、またまた海に行くことになりました。
この季節、海水浴場は人でいっぱい。
当然の帰結として、人の来ない砂浜を探すことになるのだけれど、そういう砂浜は概ね岬の先端だったり山を越えた先にあったりします。
自販機などは期待できないでしょう。
日陰もおそらく無いでしょう。
人の来ない場所へ好きこのんで行くのだから、倒れても発見されないでしょう。
ですので、それなりの装備を調えて行かないと熱中症で死にかねません。

・水:最低1㍑ ・帽子 ・パラソルもしくは日傘 ・長袖長ズボン ・虫除け ・熊避け(地域限定)
最低でもこれくらいは必要かと思われます。
以上、注意事項でした。

では水着続きをどうぞ。
 ↓ ↓


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

北からの来訪者
長らく北海道ツーリングに出かけていらした長靴を釣った猫さんが、旅を終えて帰ってくるということでしたので、@しょーきさんと出迎えに行ってきました。

到着する敦賀フェリーターミナルに到着すると、ちょうどフェリーが旋回しているところでした。
そのままゆっくりとバックで入港するフェリー。

このまま乗っていきたいです!

北海道へ帰りたいよ~(>_<)



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用