アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やさいのようせい
いつの間にか我が家のTVボードに居た「やさいのようせい」達。
NHK教育で放送されてるアニメーションのキャラクターです。
キッチンを舞台にほのぼのしたタッチで描かれる同作品は、我が家でも密かに人気だった模様。
ちなみにキャラデザインは天野喜孝、FINAL FANTASYシリーズの人ですね。
無駄に豪華なの。

「今年は不作にならないよう、元気に育ってくださいね♪」
「「「「はーい!」」」」



福島第一原発の事故で放射性物質が検知された地域の野菜が出荷停止になってます。
さらに風評被害や土壌汚染が確認されている現状では、農作物の供給減が予想されます。
こんな時だからこそ、冷夏や猛暑等の異常気象にはなって欲しくないものです。
穀物や乳製品に続きコーヒー等も値上がりの春、野菜まで高騰すると家計が破綻する~!!

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

遠い日常
あの日々に帰れるように…



東北関東大震災の発生から二週間が経ちました。
犠牲となった方々のご冥福を心からお祈りします。
依然として厳しい状況にある被災者の方々が、一刻も早く日常に戻れるよう祈るとともに、微力ながら自分にできることで復興に協力していきたい。

あの日、モニターから流れてくる映像を見てから、心に重くのしかかってくる無力感。
正直、暢気にお人形遊びなんかする気力が湧かなかった。
数万人の命が消え、今も命がけで戦っている人達が居る中で、楽しく遊ぶなんて無理だった。
それでも世界は動き、いつもどおりの時間に、いつもの道を行く日々。
前へ進むしか無いのなら、

一歩

踏みだそう。

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

卒業
♪仰~げば~尊し~我が~師の~恩~
 教の~庭~にも~はや~幾年~
 思~えば~いと~疾し~この~年~月~
 今~こそ~別~れめ~ いざ~さら~ば~♪



3月に入って、卒業式が各種学校で執り行われてますね。
胸に花飾りを付け、証書筒を持った学生さん達を見かけると、三月になったなぁと実感します。
振り返ってみると、自分の高校の卒業式がどんなだったのか、もはや記憶の奥底に埋没してしまって思い出せません。

CIMG4434.jpg

式では泣いたような気もする。
式のあと、教室で友達と別れを惜しんで長居した気もする。
部活の後輩から花束を贈られたのは覚えている。
花束を持って帰宅し、制服を脱いだとき
「ああ、もうこの制服を着ることはないんだな」
と寂しくなったのが卒業の記憶。


卒業式を終え、新たな門出を迎えた若人達に幸あれ!

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル