アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TOURING!!
暑さ寒さも彼岸までと言われるように、暑さも一段落した今日この頃。
いよいよバイクが気持ちいい季節がやって来ました。
今年は「シルバーウィークなにそれ?」ってな感じの9月の連休だったのですが、何とか時間を作ってドールツーリングに行ってきました。



↓画像を加工してたらつい興が乗ってしまった↓


ドールツーリングと言ってもいつもの「ドール連れてのツーリング」じゃなくて、今回は「ドールがツーリング行った風なロケ」なのです。
というのも、長猫さんの記事に触発されてバイクの野外撮影がしたくなったのさっ!

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

騎士王様と高原へ
ある初秋の晴れた日、フルアーマーセイバーさんの野外撮影に行ってきました。
この衣装で外に行くのは初めて。
何というか著しく背景を制限する衣装なので、ロケ地選定に悩みました~

CIMG5142.jpg

イングランドっぽい風景~ということで、今回のロケ地は生石高原です。
いや、イングランド行った事無いんだけどさw
白い岩山と草原の組合せが雰囲気出てるかな~、と。
続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

月見
今夜は中秋の名月。

CIMG5089.jpg

騎士王様は月より団子のようです。

「月を見ながら団子を食べるとは…月見団子というのは風流なものですね。」
何故そうなる?
「花見酒のときは花を見ながらお酒を頂きましたよ?」
ああ、なるほどね。
面白いから放っておこう…

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

十年一昔
お世話になっているドール画像投稿掲示板ドールデビューさんが、このたび10周年を迎えられました。

10年前というと、初めてドールカスタムに手を染めた頃。
フィギュアからドールに転向して、たまにポーズを変えて飾っておく程度のフィギュアの延長的な楽しみ方しかしてませんでした。

そんなときにドールデビューに出会ったのです。



周囲にドールファンが居ない状況にあって、ドールの写真を不特定多数の人に見てもらうというのはとても魅惑的でした。
ドールデビューに投稿したいがために、初めてデジカメを購入。
そして、庭の木を背景に撮影した写真を投稿したのです。
(思い返せば、初めてのドール撮影が野外撮影でしたねw)
そこから多くのドールファンの方々との交流が広がり、サイト運営を始め、イベントに初参加したりとドールライフが広がってゆきました。
今も続くドールを撮影してネット上にUPするという行為。
その一歩はドールデビューさんから始まり、ドルデビューさんに育てて貰ったようなものです。
ドールデビューさんとの出会いがなければ、今の自分は無かったと言っても過言じゃないです。

改めて10周年おめでとうございます。
そしてありがとうございました。


以下10年前の懐古

続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

土踏まず
作業机の上にオビツ27とボークスmidiの足首パーツが転がっていた。
見比べてみるとオビツ足のあまりの扁平足っぷりに、ついイラッときて削ってみた。


         使用後                         使用前
続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル