アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



有田川鉄道公園:前編
初冬の週末に有田川鉄道公園へ行ってきました。
田舎の鉄道公園ですが、キハ58が動態保存されているという希少な場所であります。



オープンした当初にも行ったのですが、当時はまだ体験乗車はやっていなくて、走行するゴハチを眺めただけでした。
いや、それだけでも感涙ものだったよ?
まだ体験乗車してなかったなぁ…車で15分くらいだし行ってみるか!ということで思い立ったが吉日、出かけてみました。


続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

けいりん!!
自転車通学の女の子って可愛いよねっ!
毎朝、自転車に乗ってる学生さん達を見ると応援したくなっちゃいます。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
特に立ち漕ぎして坂道を登ってる時の仕草が可愛い!!

というのは特殊な感性なのでしょうか?


続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

夕暮れ
立冬が過ぎて、ようやく肌寒いと感じる日がありましたね。
それでもまだまだ秋の装いで過ごせそう。

「秋の陽はつるべ落とし」と謂われるように、すっかり日の入りが早くなっちゃいました。

太陽が沈むのと競って急ぐ、夕暮れ時の帰り道。



17時頃にはもうすっかり真っ暗。
日が沈むと、時折冬の風が頭上を通りすぎていく。
冬はもうすぐそこまでき来てるよ。

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

アキノオト
ススキの原を渡る風の音

足元で奏でられる虫の声

ワタシを包みこむ秋の唄

秋を讃え喜ぶワタシの歌




ススキが見頃の生石高原へ行ってきました。
見渡す限り黄金の大パノラマが圧巻でした。
全ての丘を、ススキでモッフモフにしてやんよw

ススキは逆光気味で撮影すると穂先が輝いて綺麗なんだけど、ドールと一緒に撮影するとなると顔が影になっちゃって難しいね。
レフ板必須なのでドールはスタンドに固定ってことになるんだけど、行楽客の多い所ではちょっと…
てことで、左手でドールを保持しつつ、左二の腕にレフ板を装着して撮影してます。
これ結構使えますよw


そしてミク用にヘッドホンをゲット♪
ミリタリー用のアイテムなんだけど、カーキ色の本体をシルバー塗装してソレっぽくしてみた。
インカム付属なのがGOOD!
バンド部分にYAMAHAとかロゴ入れるともっとらしくなるかかも。

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル