アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多の夜は更けて
長々とお送りしてきた門司・博多編ですが今回でおしまい。

CIMG5735.jpg

今回はお酒と疲労でテンションが変な方向へ逝った状態で撮影から、いつもよりちょっとぇろい画像になっちゃいまいした。
苦手な方はこのまま見ないでくださいね。

折りたたみます
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

九州鉄道記念館
門司港レトロ地区を散策し終えて門司港駅に戻ってくると、九州鉄道博物館の案内表示が目に付いたので、時間つぶしに寄ってみました。

CIMG5721.jpg

まだ松の内明けてないので、入口で出迎えてくれるSLも正月仕様でした。
よし、動輪のあたりに登って写真撮ろうか?
「え~なんかオイリーで滑って転んでオイルまみれになりそう~」
錆び防止のオイルも新年に合わせて塗布されたんでしょうか、ぬるぬるのぎとぎとでした。


続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

門司レトロ・後編
「前回、焼きカレーMAPを貰ってお昼は焼きカレーを食べようとした恋人達!
彼等が選んだお店とはっ!!」

まだ恋人設定続いてるの!?

選んだというか入ったお店は「門司港地ビール工房」さん。
観光案内所の人に猛烈に勧められたお店です。
「とか言って地ビールが飲みたかっただけでしょ?」
君は昼間っからビールを飲める幸せを知っているか?
私は知っている…
「いつもは運転あるからねぇ…」


CIMG5695.jpg

旅の疲れを癒やすべく、まずはビールを一杯。
すぐにやってきたのはペールエール♪
味は深いコクとほのかなフルーティな香りが特徴。
悪くはないが、苦味が口にずっと残って香りや旨味が印象に残らない。
もっと冷やして飲んだ方が美味いんじゃないかと思えたね。

続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

門司レトロ・前編
「前回、門司港駅から門司港レトロ地区散策へと向かった私たち。
最初に目指す先はっ!?」

はい回れ右して後ろ見てみな?
「後ろ?」

CIMG5657.jpg

門司港駅の真ん前に建つ旧門司三井倶楽部です。
大正10年建築の三井物産の社交倶楽部だそうな。
ちなみに重要文化財。
「なんだかスイスのホテルみたいね~」
アインシュタイン博士も泊まったらしいよ?



続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

門司港駅
成人の日の連休を利用して、九州の玄関口・門司を旅してきました~♪

今回の旅はいつものバイク旅じゃなくて、新幹線を利用した列車旅です。
「軟弱だなぁ~」
そこっ、軟弱者とか言わない!!
この時期にバイクで長距離走ると確実に体調悪化するからね。
新大阪からのぞみで小倉まで移動。
本当はみずほかさくらに乗りたかったんだけど、時間が合わなかったのよ。
小倉駅からはローカル線に乗り換えて、終点門司港駅に到着。



列車がホームに滑り込むと、車窓の外を通り過ぎていくホーム屋根の柱。
それが木造なのを見てテンション上がってきた―!!!
門司港駅が建てられたのは大正三年、当時は九州の玄関口だった名残の長大なホームに降り立ちます。
「ぶいっ!」
続きを読む

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。