アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




春休み
徐々に気温が高くなってきて、春らしくなってきました。
終業式や卒業式も済んだのか、登校中の学生さんの姿も少なくなりました。
学生さんだけでなく、勤めてる方も転勤や退職の時期。
別れの季節で、ちょっとナーバスになりがち…


来年も同じクラスだと良いね。

CIMG5842.jpg

離れても、ずっとずっと友達だよ♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

坂の町
急峻な山岳が一気に海へと落ち込んでゆく。
そんな土地の一画に、斜面に張り付くように存在する漁村。
紀伊半島にはそういった町並みが数多く残ってます。
険しい地形故に開発から取り残された町並みは、昔ながらの佇まいを保ち続けています。



入り組んだ細い路地と階段が支配する迷路のような集落。
民家の軒先を通り抜けていくと、目に付く青い石垣。
狭い土地を目一杯活用するために、立派な石垣が組まれてます。

CIMG5782.jpg

小道は曲がりながら上ったり下ったり。
土地勘が無いと、目的地にたどり着くのに一苦労です。
コンクリートで舗装された部分も多いけど、昔ながらの石畳の道や階段もまだまだ現役。
この階段がまた急なので…

CIMG5771.jpg

目のやり場に困る事も。

昼間だというのに静かな集落。
某アイドル系映画のロケ地になったこともあるそうです。
そっち方面には疎いのでわからないのですが、簡単に言うと「かみちゅ」っぽい雰囲気ですね。

CIMG5779.jpg

なのでセーラー服が似合うかなとロケしてきました。
いや、想像以上にまったりとした時間を堪能できましたよ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

あれから一年
戻れない日々

戻らない想い



迷ったっていい

立ち止まったっていい

どうか歩く事をやめないで…

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

恋は戦争
タイトル画像をドールが写ってる写真に変更、併せてブログテンプレートも変更してみました。
女子高生な写真が多いから、スクールライフっぽいイメージにしてみたんだけどどう?


ちなみにフトモモの内訳は

          サービス分
          ↑↑↑↑
黒板の下端─────────────
          ↓↓↓↓
          絶対領域

となっておりますのでご了承ください。




シチュエーションとしてはこんな感じ?

放課後の教室

気になるあの娘と二人っきり

さまよう視線

「な、何チラチラ見てんのよ。
 その…き、気になるなら…み み 見てもいいわよ…?」



♪スカート ひらり 見せ付けるのよ
君の視線奪ってみせるの ♪


しかし何ですね、全身写ってるよりTOP画像の方がぇろいね

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル

ひなまつり
♪今日~は楽しい雛祭り~♪



雛人形って概ね1/6スケールなので、ドールと絡め易いです。
何でも江戸時代に雛人形は八寸(約24cm)以下と定められた名残らしいですよ。
雛人形の起源は、雅な子女の人形遊びということだから、遠い親戚かご先祖様ってとこですかね。
ということで、ご先祖様御一献♪

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル





