アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




帰り道
日が長くなってきましたね。
ちょっと前まで帰りの時間帯は真っ暗だったのに、ずいぶんと明るくなりました。



これくらい日が長くなると、のんびりと寄り道しながら帰れます。
この日は海まで足を延ばしてきました。

P1070493.jpg

夕方の漁港。
朝は賑やかな港も、夕方は人が少なく、まったりとした時間が流れてました。
遠くから聞こえてくる子供の声。
波の音とウミネコの鳴き声。
のんびりのんびり…

斜面に家が立ち並ぶ漁港は、ちょっぴり地中海の港町っぽいかな?

P1070499.jpg

漁船はまさに日本!って感じなんだけどねw
港内だけど底が見えるくらい透明度が高いんですよ、ここ。
近くの砂浜は海水浴の穴場なのです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お花見なのです!
花冷えが続いて、開花が遅れていた関西の桜。
ようやく満開になった週末ですが、あいにくの雨模様。
もうお花見は無理かとあきらめていたところ、奇跡的に太陽が顔を覗かせた日曜の午後。
ここしかないというタイミングでお出かけしてきました。




自撮りで一枚♪

所謂、桜の名所的な古刹を目指して出発したのですが、皆さん考えることは同じのようで、大渋滞してまして。
目的地を変更して、山間の人工池にやってきました。


1070616.jpg

桜満開です♪
お庭のアーモンドも綺麗やん、て思ってましたが、この毬のように咲く桜を見ちゃうと見劣りしますね。
ふわふわ、綿あめみたいで可愛いのです。

朝から雨が降ってたので、さすがに宴会してる人は居ませんが、穴場なこの池もそれなりの人出で賑わってました。

1070641.jpg

買ってきた菓子パンとドリンクでお花見♪
お酒も良いけど、甘味でお花見というのも亦良し!


1070619.jpg

ここは桜だけじゃなくて桃も楽しめるのがうれしいスポット。
桜と桃の競演、それぞれ違った華やかさがありますなぁ。


1070620.jpg

午後の短いひと時でしたが、お花見できて良かったよ~♪
さすがに次の週末には散っちゃうよね。
また来年、だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

4月です!
というか、もう四月ですよ…

ここんところドールやバイクよりも、庭いじってる時間のほうが長い黒猫です。
東京では桜が満開というニュースが聞こえてきますが、ここ和歌山の桜はまだまだ蕾が固い状態で、お花見は来週以降にもつれ込みそうです。

1070606.jpg

我が家のヤマボウシの新芽もまだまだ固いまま。
三月末まで冷え込みが厳しかったからなぁ…


1070575.jpg

対照的にミモザの花はピークを迎えてます。
まだ植えたばかりで、ひょろっとした若木ですが、枝が茂ってくると壮観だろうなぁと楽しみにしてます。


1070610.jpg

芝生も新芽で若干緑になったところで足踏み状態。


1070576.jpg

去年、こつこつとレンガを積んで作った花壇。
冬に植えたビオラやパンジーが見頃です♪


1070583.jpg

青い花弁がアクセントになるプリムラ


1070608.jpg

玄関先のパンジー
ワリオに見えるのは私だけだろうか?


1070586.jpg

これ、なんて花だっけかな?
葉っぱが可愛くて衝動買いしちゃったw


1070587.jpg

チューリップもすくすく成長中
5月になる頃には花が咲いてくれるとうれしいな~♪




ヤマボウシの根本のクリスマスローズ
今年は鈴生りに花を付けてくれました
植え替えて二年目で、ようやく根が安定したかな?


1070580.jpg

桜より一足先に満開になるアーモンドの木
この時期は愛おしいんだけどね
台風で枝が折れちゃったり、虫がついたりと他のシーズンは割と植え替えを考えちゃう木なのです

これから暖かくなってくると、庭師は虫と病気との闘いが始まるのですぅ!
特に薔薇がね、大変なんだよ薔薇は…

まだまだ未完成な小さな庭ですが、ちょっとずつ手作りで楽しんでます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪







