アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の雨
4月10日
せっかくソメイヨシノが満開になったというのに、大荒れの嵐になるとの予報。
桜が散っちゃう前にと仕事帰りに再度お花見に行ってきました。

CIMG6005.jpg

桜に合う衣装といえばToHeart制服ですよねっ
今回はタマ姉といっしょです。
やって来たのは近場で最大の桜の名所、根来寺です。

CIMG5967.jpg

平日だというのに、大勢の人が見物に来てました。
きっと天気予報見て、見納めに来たんだね。

視界がほとんど桜色で埋め尽くされるのは圧巻の一言。
もうね、そこに居るだけでドキドキしてきちゃいます。
桜の季節の高揚感というのは不思議ですよね。
日本人だけじゃなく、海外からの見物客も見とれてました。
桜の魔力は万国共通なんだなぁと実感しました。



CIMG5974.jpg

ソメイヨシノだけじゃなく、枝垂れ桜も満開。
やや紅がかった花の色が可愛らしい~♪
ToHeart制服は桜に合うかと思ったのですが、花・服・髪の毛と赤味がかった被写体ばかりなので、ホワイトバランスがオートだとダメダメでした。


CIMG5985.jpg

境内の桜は少し葉っぱが出てきてました。
もうすぐ葉桜かな~、その前に風雨で散らされちゃうか?

古い和風建築と桜の相性は最強と言わざるを得ない。


CIMG5991.jpg

だんだんと強くなってきた風に、散らされた花びらが絨毯のように敷き詰められてました。
ふう…散る様までもが愛おしい…
毎年の事ながら、穏やかでいて心かき乱される季節です。
こんなにも美しい風景。
当たり前のように花を愛でる深い文化。
世界屈指の科学技術と治安の良さ。
そしてお互いを思いやる心。
私は日本人である事を誇りに思う。
次の春も、その次の春も、きっと誇りを再確認するだろう。





CIMG6020.jpg

嵐が過ぎて、桜は散っちゃいましたが、桃の花はまだまだ見頃です♪
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

やはり桜の季節と言ったらトゥハートですね。
黒猫さんのお写真を拝見していると……2をプレイした時の事を思い出します。
自分が一番初めに攻略したのはタマ姉でしたw
懐かしや懐かしや。

お寺と桜のコントラスト、まさに日本といえる組み合わせ。
見ていてとっても落ち着きます。
[2012/04/16 00:56] URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]


黒猫さん。

はじめまして、ひよひよひよもと申します。
わたしのブログ「ひめかの管理人さん..」においていただき
ありがとうございました。
ブログもお人形も初心者のわたしが、撮影やお話しの構成
を担当してくれている2人の仲間と、下手な物語をお人形に
演じてもらっています。
みごとに咲いた桜とタマ姉さん(さんは余計かな?)のお写真、
とても楽しそうで素敵です。 わたしはお外で撮影は無理だと
思っていますので、お外のお写真を見ると心がウキウキしちゃ
います。 長くなってごめんなさい。
もしよければ、また遊びに来てください。わたしもお邪魔させて
いただきます。 今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/17 23:56] URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]

Re:二段構えさん
> やはり桜の季節と言ったらトゥハートですね。
> 黒猫さんのお写真を拝見していると……2をプレイした時の事を思い出します。
> 自分が一番初めに攻略したのはタマ姉でしたw
私も初めての相手はタマ姉でしたよw
桜といえばToHeartというか、ToHeartといえば桜って感じですね。
オープニングが印象的ですからね~

> お寺と桜のコントラスト、まさに日本といえる組み合わせ。
> 見ていてとっても落ち着きます。
桜の薄桃色とお寺や桜の幹の暗い色合いのコントラストが絶妙なんだなぁと思いましたよ。
桜の花に華やかさ以外の要素が加わるというか、水墨画的な美しさが加算されるような気がします。
[2012/04/18 07:10] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:ひよひよひよもさん
> 黒猫さん。
>
> はじめまして、ひよひよひよもと申します。
> わたしのブログ「ひめかの管理人さん..」においていただき
> ありがとうございました。
はじめまして~、こちらこそコメントまで残していただきありがとうございます。
私の方はただ足跡残しただけで申し訳ない。

> ブログもお人形も初心者のわたしが、撮影やお話しの構成
> を担当してくれている2人の仲間と、下手な物語をお人形に
> 演じてもらっています。
お人形初めてですか!
撮影して公開してというのが楽しいんですよね♪
私は物語形式にするのが苦手なので、お話を作られる方は尊敬しちゃいますよ。

>わたしはお外で撮影は無理だと思っていますので、お外のお写真を見ると心がウキウキしちゃいます。
私も初めはそう思ってました。
でも、人の来ない場所での撮影から始めていくと慣れて来ちゃいましたね。
1/6サイズの人形だと、遠目には何してるのか判りませんし。

> もしよければ、また遊びに来てください。わたしもお邪魔させて
> いただきます。 今後ともよろしくお願いします。
は~い、お邪魔させて頂きますね♪
こちらこそよろしくお願いします。
[2012/04/18 07:19] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/106-3b41cfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。