アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海フェリー
先日、高知から来ていた知人の見送りに南海フェリーのりばへ行ったんですが、マスコットキャラが可愛くなってました。



チケット売場前に堂々と立つ等身大POP。
写真撮ってるのは私らだけで、他の客はスルーしてましたw
Before
ferry1.jpg
南海フェリーの萌えキャラとして誕生した高野きららちゃん(左)と阿波野まいちゃん(右)。
デビュー当時は微妙にデッサンがずれていて、正直なところ「やっちゃったな南海」と思ってたのですが…




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




After
ferry2.jpg
なんということでしょうw
新たなイラストレーターの手によって、普通に可愛くなってます。
気付いたら、きららの髪型作るのが多少面倒だな…等と考えてる自分が居た。
というかキャラグッズ売ってないの?


フェリー乗り場駐車場にはのぼりが乱立。

CIMG6197.jpg
CIMG6200.jpg

どこのパチンコ屋かと思ったw


IMG_0004.jpg

ガイドマップにもデフォルメキャラが。


CIMG6201.jpg

ターミナル内にはハルヒの聖地巡礼マップも…
南海フェリーは何処へ行こうとしているんだ?

CIMG6202.jpg

そして噂の痛フェリーw
船腹のイラストは建物の影に隠れて撮影できませんでしたが、こちらも新バージョンに書き換えてほしいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:ひろがる萌え文化 - ジャンル:サブカル


コメント

おお、これは良い痛船、やるな南海フェリー(笑)
これはゼヒ乗ってみたい・・・って、和歌山港までが遠過ぎてたどりつけないじゃないですか、やだー(;_;)
以前からKey半島攻略を目論んでいるんですが、やはり遠すぐる・・・orz
せめて高速千円割引が生き残っていればのぅ(--;
[2012/06/03 12:11] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]


うははwww
まさかフェリーまでこんな事になっているのですね。
今の世の中は以外と萌えキャラがそこかしこに見られますよね。
熱いぜ、南海フェリーヽ(・∀・)ノ
[2012/06/03 17:59] URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]

Re:CERVEAUさん
> おお、これは良い痛船、やるな南海フェリー(笑)
以前から気になってたのですが、なかなか行けなくて…
見送りという口実で痛船見物してきました。
船腹にはもっとでっかくキャラが描かれてるんですが、停船状態では見られませんでした。

> これはゼヒ乗ってみたい・・・って、和歌山港までが遠過ぎてたどりつけないじゃないですか、やだー(;_;)
> 以前からKey半島攻略を目論んでいるんですが、やはり遠すぐる・・・orz
> せめて高速千円割引が生き残っていればのぅ(--;
紀伊半島は陸の孤島、本州の秘境ですからw
日本最大の半島は伊達じゃないですよ。
いやもう、本気で交通の便悪すぎます。
渥美半島から伊勢湾横断して、伊勢から和歌山経由で四国まで高速道路抜いて欲しいですわ。
[2012/06/04 21:24] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:二段構えさん
> うははwww
> まさかフェリーまでこんな事になっているのですね。
もういっそのこと、船体と船内を萌一色にしてほしいくらいですわ。
そして「涼宮ハルヒの憂鬱」で登場したフェリーも復活させてしまうくらいの意気込みを是非!

> 今の世の中は以外と萌えキャラがそこかしこに見られますよね。
> 熱いぜ、南海フェリーヽ(・∀・)ノ
まぁ実情は狗肉の策ってとこなんでしょうけどね。
びんちょうタンとみったんが当たってるから、尻馬に乗ったとも言える。
[2012/06/04 21:28] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/114-c776c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。