アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の雨
梅雨空の帰り道、あじさいを撮影しに寄り道してきました。

CIMG6381.jpg

先日の台風で花があっちこっち向いちゃってましたが、散ってしまう程じゃなかったみたい。
いろんな種類のあじさいが咲いていて、見ていて飽きませんでしたよ♪


CIMG6429.jpg

花弁が二重のガクアジサイ。
ほんのり紫色がかっていて清楚な雰囲気です。


CIMG6431.jpg

こちらは桃色。
二重どころか三重の花弁です。


CIMG6428.jpg

紫から桃色へのグラデーションが綺麗なガクアジサイ。
バッタが休んでました♪


CIMG6437.jpg

まるまるっと可愛い花弁のアジサイ。


CIMG6439.jpg

この日見た中でダントツにお気に入りのアジサイ。
白と藤色のコントラストが、浴衣のお姉さんを連想させてくれます。


CIMG6407.jpg

撮影に夢中になってると、パラパラと雨が降ってきました。
みるみるうちに本降りになっちゃいました。
うん、雨の田んぼもなかなか良いね。
「となりのトトロの1シーンみたいです」
田舎だねぇ…


CIMG6397.jpg

「傘持ってて良かったですね♪」
朝の天気予報で夕方から雨って言ってたからね~
しかし久々にデフォ服着せたけど、バーベナ学園制服はやっぱり可愛いね!


CIMG6398.jpg

雨に濡れるアジサイがまた美しい。
梅雨に最も映える花だよね…


CIMG6406.jpg

紫陽花や 家路を急ぐ 雨の道

こういう写真を撮りたいのよ!
ドールで!!


CIMG6419.jpg

山門の下で雨宿り。
さわさわさわと雨の音。
鼻をつく雨の香りと緑の匂い。
ゆっくりと過ぎていく時間を肌で感じた夕暮れ時でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

おおう、制服姿のネリネさんと紫陽花、どちらも美しくて目を奪われますなぁ(^^)
雨の中の帰り道っていう雰囲気が実にステキですわ♪
それにしてもこれだけの種類の紫陽花が揃っているのは凄いですね
ふつーの紫陽花がワサワサ咲いてるところはよく見かけますが
こんな多品種があるところはなかなかないですよ
こんなところでロケできるとはウラヤマシイ・・・
うむ、ウチも頑張ってロケ地を探そう
[2012/06/26 22:17] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]


こんばんわ!

雨宿りな感じが実に出ていてイイですねぇ~

紫陽花も綺麗です!

こんなに咲いてる所、うちの近くにはないあなぁ~探せないだけ?・・・

うちも頑張って見ます。
[2012/06/27 02:19] URL | ☆katsu☆ #swmzYo/g [ 編集 ]

Re:CERVEAUさん
バーベナ学園の制服って、1/6サイズには見えないほど凝ってますよね。
久々に着せてみたけど、やはりネリネに似合いますわ。

> それにしてもこれだけの種類の紫陽花が揃っているのは凄いですね
> ふつーの紫陽花がワサワサ咲いてるところはよく見かけますが
> こんな多品種があるところはなかなかないですよ
近所の公園とお寺で撮影してきました。
休日だと見物客で賑わってますが、平日の雨の日だと物好きなカメラマンくらいしか居ませんからね。
割と平穏に撮影出来るのですが、荷物を地面に置けないのが人形撮影には厳しかったです。
> うむ、ウチも頑張ってロケ地を探そう
コンセプトを「高校生の日常」にしてからというもの、道端で撮影してもそれなりに絵になるようになりました。
ふむ、あまりお出かけ出来ない身としては良い方向へ転じたかな?
[2012/06/28 21:35] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:☆katsu☆さん
こんばんわ~
感想ありがとうございます。

> 雨宿りな感じが実に出ていてイイですねぇ~
雨の中撮影するのも乙なものですよ。
雨の音って大好き~♪

> 紫陽花も綺麗です!
> こんなに咲いてる所、うちの近くにはないあなぁ~探せないだけ?・・・
紫陽花は大きなお寺の裏庭なんかにたくさん植えられてることが多いですよ。
あまり前面に出てくる花じゃないので、道から見ただけだと判りにくいかも。

[2012/06/28 21:40] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


ここまで沢山の見事な紫陽花、とても見応えがあるお写真ですね。
落ち着いた静かな雰囲気が写真から感じられます。

やまりこの時期は紫陽花! と自分もついこの前に出掛けたのですが、予想外にがっかりな結果になってしまって……(;_:)
ご近所にこのような場所があるのは羨ましいっ!!
[2012/06/30 22:14] URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]

Re:二段構えさん
> ここまで沢山の見事な紫陽花、とても見応えがあるお写真ですね。
> 落ち着いた静かな雰囲気が写真から感じられます。

近場で紫陽花の綺麗な所ないかな~?と検索してたら見つけたとです。
正直、こんなにいろんな種類があるとは思いませんでした。

> やまりこの時期は紫陽花! と自分もついこの前に出掛けたのですが、予想外にがっかりな結果になってしまって……(;_:)
おおう、それは残念です。
意外と綺麗に咲いてる紫陽花って少ないのかな?
紫陽花はシーズン長い花なので、まだまだチャンスありますよ!
[2012/07/03 07:15] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


今の時期にしかお目にかかれない紫陽花の花、とてもキレイですね!
日々の忙しい生活で疲れた心が癒されるようです。
私も、野外撮影に出かけたくなります!

ネリネさんのように、山門の下で雨宿りをしながら、自然の声に耳を傾けるなんていう時間を過ごすのもいいですなぁ~。
[2012/07/07 23:47] URL | 芽依子 #- [ 編集 ]

Re:芽依子さん
> 今の時期にしかお目にかかれない紫陽花の花、とてもキレイですね!
紫陽花もそろそろ色褪せてきた今日この頃。
もうすぐ梅雨明けして、本格的な夏がやって来ますね。
野外撮影には厳しい季節です。
ちょっと出掛けるだけで、体力が消耗しちゃいます。
体調管理に気を付けて撮影しましょう♪

> ネリネさんのように、山門の下で雨宿りをしながら、自然の声に耳を傾けるなんていう時間を過ごすのもいいですなぁ~。
雨の日は、のんびり雨音を聴きながらごろごろしていたいですにゃぁ~
ま、なかなかのんびりする時間が無いのが問題なのですがw
[2012/07/09 21:43] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/117-83ddafa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。