アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色付きはじめ
寒雨の合間をついて、紅葉撮影に行ってきました。



紅葉情報ではまだ「色付き始め」の判定でしたが、ここ数日の冷え込みで一気に紅葉してるかも~?
と淡い期待を胸にやって来たのは牛滝山大威徳寺です。
P1010117.jpg

境内の木々は予報どおりの色付き始め。
イチョウもモミジももう少し先が見頃ですね。
でもコレはコレでグラデーションが美しいのだけれど。


P1010115.jpg

山門をくぐると、山寺ならではの侘び寂びの世界が広がります。
苔生した石垣と緑から黄、赤へと移り変わる木々が織りなす美。


_1010123.jpg

日陰の枝はまだ濡れてました。
「濡れ紅葉って言うんだよね?」
雨の日の紅葉は、表面の汚れが洗い流されるのでキレイに見えるんだとか…


_1010106.jpg

水盆に遊ぶモミジ。
沈んだ葉が金魚みたい♪


P1010099.jpg

石垣の上に味のある庵がありました。
これ、まだまだ緑ですが周り全部モミジなんですよ?
紅葉のベストシーズンになると息を呑むような美しさなんだろうなぁ…
来れる時間あるかな?


_1010105.jpg

鐘突堂の向こうに多宝塔を望む。(ウチのアホATOKは多砲塔と変換してくれましたw)
赤と緑のコントラスト。
なんでこんなに対象色に染まるのか不思議です。


P1010102.jpg

ここのモミジがいちばん色鮮やかに色付いてました。
「真っ赤だな~真っ赤だな~ つたの葉っぱも真っ赤だな~ もみじの葉っぱも真っ赤だな♪」
眺めていると、歌声が聞こえてきます。
ついつい歌っちゃうくらい真っ赤だもんね♪


_1010098.jpg

まだまだ色付き始めでしたが、それなりに紅葉を楽しめました。
大威徳寺は谷間にあるお寺なので、撮影のゴールデンタイムは短めです。
日が差し込むのは11時~15時くらいかと思われます。
紅葉してる木が少なかったせいもあると思いますが、カメラマンとバッティングして撮影しにくかったですよ。
11月末の週あたりにもう一度来たいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。クリックしてくれたら、それはとっても嬉しいなって
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

うぉう、矢絣の袴姿のミクとかなんて俺得!
紅葉もいい感じに色づいていて良い雰囲気ですなぁ(^^)
こういう寺社仏閣の境内で紅葉は綺麗でいいですよね
水盆の赤い落ち葉とか実にステキ♪
今年は紅葉の出足が遅いみたいなんでこれからまだ楽しめそうな感じですね!
[2012/11/19 00:08] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]


いいですねぇいいですねぇ、袴姿のミクさん可愛いですねぇ。
落ち着いた雰囲気が山寺の空気とピッタリだと思います。
特に水盆と紅葉の一枚が素敵デス!
勿論ミクさんが1番ですよ?
[2012/11/20 13:35] URL | 二段構え #- [ 編集 ]

Re:CERVEAUさん
> うぉう、矢絣の袴姿のミクとかなんて俺得!
大正浪漫な衣装や建物って大好物なんですよ~
時間が許せば、矢絣袴で明治村へ撮影に行くのがマイドリーム。

> こういう寺社仏閣の境内で紅葉は綺麗でいいですよね
> 水盆の赤い落ち葉とか実にステキ♪
はい、こういう落ち着いた雰囲気の紅葉が楽しめるのって、日本のいいところですよね。
ドール撮影に行ったはずなのに、ドールを入れるのが無粋に感じられる風景が多くて、普通のカメラマンになっちゃってました。

> 今年は紅葉の出足が遅いみたいなんでこれからまだ楽しめそうな感じですね!
季節はずれの嵐が多いのが気がかりですが、まだ敷き紅葉も撮影してないので楽しみです。
[2012/11/26 13:17] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:二段構えさん
> いいですねぇいいですねぇ、袴姿のミクさん可愛いですねぇ。
> 落ち着いた雰囲気が山寺の空気とピッタリだと思います。
照れますねぇ、照れますねぇ…ってこのネタ解るかな?
ミクさんはあんな(失礼)髪色ですが、いろんな衣装を着こなしてくれる素敵なモデルですわ。
山寺の寂びに豪奢な着物は似合わないので、地味に矢絣袴をチョイスしてみました。

> 特に水盆と紅葉の一枚が素敵デス!
> 勿論ミクさんが1番ですよ?
そう、何故か非ドール写真が絵になる撮影行でした。
名所は人が多くて良いスポットでドール出しにくいね!
[2012/11/26 13:22] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/132-ccd2ca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。