アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除メイドさん
どんなに気を付けていても、人が住んでいるかぎり家は汚れていくものです。
布団などから出る埃、窓から入ってくる砂、髪の毛、食べ物の屑…
こまめに掃除すればいいんだけど、平日は仕事が忙しくてなかなか掃除してる時間がないのが現実。



でも我が家には、住人の留守中に掃除を済ませてくれる、小さなお手伝いさんが棲んでいるのです。

「よし、ご主人様が出掛けたわね。
それじゃ今日もお掃除始めるわよ~♪」

ぴろ~りろ~ん♪
ぎゅいーーん


P1020064.jpg

って、オノレが掃除するんとちゃうんかいっ!

というわけで、ズボラな我が家では日常の掃除はルンバ君がやってくれてるんだ~

いや、奥さん。
ルンバ君マジ重宝するわ。
でもCMでやってるみたいに甘えてくる猫って感じじゃぁないんだよね。
何故なら滅茶苦茶うるさいから!

もうモーターの駆動音がウルサイの何の。
家の中をラジコンカーが走り回ってるような印象なのです。

あと扇風機との相性は最悪と言わざるを得ない。
扇風機のベース部分に乗り上げると動けなくなるみたいで、帰宅するとバッテリー切れで力尽きて行き倒れてますw

_1020107.jpg

というか、タマ姉はメイド服まで着込んでいて掃除はしないの?
「私は汚れたルンバをきれいにしてあげる係よ」

ルンバはベッドやワードローブの下にまで果敢に突入していくので、毎回埃まみれになってしまうんだよね~
黒い機体だから埃が目立つの何の…
それにゴミタンクも容量が少ないので、毎日中身を捨ててあげないといけません。
それでも掃除する手間を考えると大助かりなのです。
ああ、どんどんズボラになっていく自分が怖い…
こういう便利な家電って、一度味わうともうやめられなくなっちゃうんだよね。

これからも壊れずに末永くお願いしますねルンバ君♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
           投票してくれたら、それはとっても嬉しいなって♪
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

ルンバさまのお力はスゴいですよね!
残念ながら我が家はまだお迎えしておりませんが、 これがいるだけで、どれだけ助かることか…。
しかも、掃除しながらアチコチへちょこちょこと移動していく姿がなんともかわいらしいですね!
メイドタマ姉を乗せて掃除しながら動いている様子を見てみたいです♪
すごく癒されそうです。
[2013/06/24 16:34] URL | 芽依子 #- [ 編集 ]


僕もコレ、やりましたよw
うちの場合は騎士王様を仁王立ちさせて、「セイバーの騎乗スキルが上がった!!」とか騒いでいた覚えが(汗)

ルンバの走破性は意外と高く、驚かされますよね。
しかし黒猫さんの仰る通り、扇風機の土台などに乗り上げて力尽きる事多々。
どこか遠くから聞こえる「充電シテクダサイ」の音声でレスキューに行く事も多々ですw
[2013/06/26 20:30] URL | 二段猫 #- [ 編集 ]

Re:芽依子さん
いやもう、ルンバ様が来てからというもの、掃除機の出番はルンバ様のフィルター掃除くらいですね。
毎日、埃や砂、髪の毛をタンクいっぱいに集めてくれてます。
埃ってこんなにいっぱいどこから来るんだろう?

> しかも、掃除しながらアチコチへちょこちょこと移動していく姿がなんともかわいらしいですね!
> メイドタマ姉を乗せて掃除しながら動いている様子を見てみたいです♪
> すごく癒されそうです。

結構騒々しいですが、テーブルの下なんかに入り込むと右往左往していて可愛いですね。
ソファや家具の下にも潜り込むので、ドールを乗せたまま運転するのは危険かも…
一人暮らしのお年寄りなんかは、ルンバ様がいると寂しさを紛らわせてくれるそうですよ。

芽依子さんもお迎えしてみてはいかが?
[2013/07/03 23:58] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:二段猫さん
> 僕もコレ、やりましたよw
> うちの場合は騎士王様を仁王立ちさせて、「セイバーの騎乗スキルが上がった!!」とか騒いでいた覚えが(汗)

おおっ騎乗というのは良いアイデアですね。
ウチもライダーさん(征服王じゃない方ね)にメイド服着せて撮影するべきだったか!

> ルンバの走破性は意外と高く、驚かされますよね。
> しかし黒猫さんの仰る通り、扇風機の土台などに乗り上げて力尽きる事多々。

毛足の長い絨毯とかにも弱いですよね。
帰宅すると、概ね同じ場所で力尽きてます。
あと、コード類を巻き込んで停まっていることが何度かあったので、ルンバ様に掃除してもらう部屋は徹底的に片付ける習慣がつきました。

> どこか遠くから聞こえる「充電シテクダサイ」の音声でレスキューに行く事も多々ですw
ウチの子は英語圏の子なので、怒ってるように聞こえますわ。
[2013/07/04 00:03] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/147-c612b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。