アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水着回はじまるよ~
全国的に猛暑に見舞われた8月の初旬。
久々にバイクでお出かけできる機会に恵まれたので、日帰りツーリングで海まで行ってきました。
行き先は、関西屈指のマリンリゾート南紀白浜!
その中でも不動の人気ナンバーワンビーチ、白良浜海水浴場~♪

じゃなくて、やって来たのは同じ白浜にある名も無き砂浜。
IMG_0480.jpg
人が多いと恥ずかしいので…///△///
と言いながら、早速水着になってるネリネさんカッケーな。

現地に到着していざ撮影というとこまで来て、カメラにメモリを差し忘れるという痛恨のミスが発覚。
今回はスマホでの撮影となりました。

ちょ…着替えんの早すぎ!
IMG_0489.jpg
もちろん海水浴場でもない砂浜に、海の家なんて無いから岩陰でお着替え。

水着はすでに着込んであるので、服を脱ぐだけよっ!

ミクも早く来なよ~♪
IMG_0475.jpg
コバルトブルーの海が待ってます。
南国リゾート~って感じで、テンション上がるわ♪


おまたせ~♪
IMG_0524.jpg
ミクちゃんは浮き輪をふくらませるのに手間取ってたようです。

うっ冷たい!
けど気持ちいい~♪
IMG_0479.jpg
水が冷たくて、ホント気持ちよかったですよ。

周囲を岬と島に囲われた入江の砂浜だから、波がほとんど無いの。
波打ち際でも、波にさらわれずに撮影できたよ。

抜けるような青空と、降り注ぐ太陽!
IMG_0498.jpg
杏ちゃん、実はローアングルからだと凄いんですw
穏やかな風が吹いているものの、真夏の日差しは気づかないうちに体力を奪っていきます。

こまめに日陰で休憩しなくちゃね。
IMG_0531.jpg
管理人さんもこっちにおいでよ~
日焼け止めと水分補給は必須です。

スイカ冷えましたよ~
IMG_0485.jpg
スイカが…みっつ!

砂粒が大きいので、波打ち際でも水が濁ってないですね。
透明感が半端ないわ~

海からあがってきた杏とネリネ。
もう帰る?
IMG_0541.jpg
もうちょっと~♪
まだまだ遊ぶ気満々です。
気をつけていないと、あっという間に時間が過ぎちゃいます。
結局、お昼すぎまで海を満喫しました。

また来年も来ようね♪
IMG_0496.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪
スポンサーサイト


コメント

こんばんは、那智黒猫さん。

初めまして、ティセの小部屋Ⅱの管理人をやっております、
鳴らない携帯と申します。

海岸での水着撮影、すごく躍動感出ていて、楽しそうですね。
僕も、こういう躍動感が出したいなぁと思いつつ、まだまだですw。

小物類も海水浴って感じが出ていて、いいですね。

あと水着も素敵な柄がいいですね。

僕は水着撮影の時はボークスのEBビューティなんですが、
やはり動きではオビツ27の方になりますね。

僕のところは等身大が1人、
1/6組が7人、
1/3組が4人で、、
分け隔てなく接しているのですが、
やはり周りを見ると活動している中では、
1/3組が多いように見えますね。

なので、1/6組で活動されているブログ等を見ると嬉しくなります。

追伸、この度リンクさせていただきましたので、
ご報告いたします。

まだまだ、いたらないブログですが、
今後ともよろしくお願い致します。
[2015/08/27 19:19] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんな 綺麗な 海がまだ あるんですね

まるで 外国みたいです!!


素敵e-266
[2015/08/30 09:09] URL | まみか #- [ 編集 ]


うぉぉ! 夏だ! 海だ! 水着だっ!!
綺麗な海をバックに水着姿のぴちぴちぎゃるがいっぱいとか素晴らしすぐる!
ネリネさんが凄いのはわかってますが杏ちゃんのろーあんぐるがまたステキ!
夏満喫でええかんじですのぅ(^^)
ウチの夏は引越しだけで終わってしまったのでウラヤマシイ・・・(^^;
[2015/08/30 20:39] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]

Re:鳴らない携帯さん
いらっしゃいませ、鳴らない携帯さん。

夏になると海か川へ水着撮影に出かけるのですが、水着ってのがシンプルなだけに毎年気を使います。
特に1/6サイズは水着も小物も新作が期待できない状況なので、過去のものを使いまわすから新鮮味が無くて…
アゾンさん、リーメントさん、もっと1/6用のアイテム出してくださいよ~!

水着での撮影だと、服で誤魔化せない分だけポーズって重要ですよね。
躍動感が出るよう気を使ってますが、私もまだまだですね…
生身の人間として不自然なポーズにならないように気をつけて、あとはハンドパーツに助けてもらってる部分が多いです。

素体に関しては、ボークスの素体のほうが体のラインが綺麗ですよね。
ただ、関節の保持力が弱いので、屋外撮影だと風なんかで、こう「へにゃ」ってポーズが崩れちゃうことが多いのです。
なので、私はほとんどオビツ素体を使ってます。

と、世の中の流れに取り残されつつある1/6サイズのドールブログですが、お暇なときに覗いていただければ幸いです。
[2015/08/31 22:50] URL | 那智黒猫 #- [ 編集 ]

Re: まみかさん
こんにちは、まみかさん

日本は自然に恵まれた国、世界有数の綺麗な風景に出会える土地です。
沖縄の海などは、海外の人でもうっとりするくらいの美しさだそうですよ。

今回のロケ地は京阪神から車で2時間ちょっとの南紀白浜。
本州ですが、近海にはテーブルサンゴの群生地もある南国マリンリゾートです。
日本で最も多くのパンダに出会える動物園や、万葉の時代からの温泉もあるので、機会があれば足を伸ばしてみてくださいね♪
[2015/08/31 22:58] URL | 那智黒猫 #- [ 編集 ]

Re: CERVEAUさん
お引っ越しお疲れ様です。
引っ越しって体力と気力を使いますよね。
私はもう引っ越しは経験したくないですよ…

夏だ! 海だ! 水着だっ!!と初回からはっちゃけてた某アニメに触発されて海に行ってきましたw
昨年までのロケ地から直線距離で50kmほど南下しただけで、びっくりするほど南国感あふれる海になりましたよ。

> 綺麗な海をバックに水着姿のぴちぴちぎゃるがいっぱいとか素晴らしすぐる!
> ネリネさんが凄いのはわかってますが杏ちゃんのろーあんぐるがまたステキ!

27cm素体にはピュアニーモには無い浪漫が詰まっています。
ウチの水着回が、引っ越しに疲れたCERVEAUさんにとって少しでも癒やしになれましたでしょうか?
[2015/08/31 23:15] URL | 那智黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/180-9fcc726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。