アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



咲-阿知賀編ツーリング②
咲 阿知賀編をめぐる旅。
いよいよ穏乃や憧、和が友達になった銅の鳥居にやってきました。

P1060681.jpg

銅の鳥居(かねのとりい)は修験道の総本山である金峯山寺の鳥居です。
お寺なのに鳥居?と思うかけど、これは明治時代までの神仏習合の名残で、銅の鳥居の基部は仏教の蓮の台座になってるんですよ~

P1060686.jpg

ほら、鳥居なのに仏教風で面白いでしょ。

鳥居の脇には和が登校時に通ってくる階段があります。

P1060685.jpg
「お」

P1060680.jpg

「やぁ 転校生さん」
「今日もまったまたフリフリだねー
 それ東京で流行ってんの?」

穏乃たちの声が聞こえてきそうです。
このすぐ横にバス停があり、吉野小学校のスクールバスが運行している模様。
阿知賀女子は吉野山内にある設定のようなので、高校からは徒歩通学かな?

P1060679.jpg

和が通ってた階段下からのアングルはDVD特典収納BOXのイラストに使用されてます。
和が小学生の頃の住居がこの下にあるんだろうなぁ。

P1060687.jpg

穏乃と憧が和と友だちになった銅の鳥居。
インターハイ敗戦後の赤土さんと灼が出会った銅の鳥居。
ここは阿知賀編での物語の始まりであり、終わりの場所。
そう思うと印象深いですね~


そしてこの撮影位置は…

P1060683.jpg

実は松実姉妹の実家である旅館さこやさんの玄関先なのでした!
せまいよ、阿知賀の世間狭すぎるよw

P1060716.jpg

鳥居からしばらく歩くと金峯山寺に到着、こちらでお寺の初詣です。
金峯山寺は世界遺産にも登録されてるだけあって、山門や本堂などが見応えのあるお寺でした。
残念ながら山門は修繕中でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/186-e4150a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)