アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



咲-阿知賀編ツーリング③
金峯山寺からは上り坂をかーなーり歩きました。
真冬だけど、バイク乗る服装なので汗かいちゃいまいた。
運動不足を実感…

たどり着いたのは憧ちゃんの実家こと吉水神社。
ここで聖地の初詣ですw

P1060745.jpg

この鳥居から急坂を下り、再び急坂の登ったところに吉水神社があります。

P1060748.jpg

え、お寺?
門構えが完全にお寺ですw
というのも吉水神社は元々はお寺で、明治時代の廃仏毀釈で神社になったそうです。

P1060744.jpg

本殿はちゃんと神社してます。
吉水神社も世界遺産に登録されている由緒ある神社。
残念ながらこちらも改修中でした。
春休みじゃないので、憧ちゃん達もお手伝いに来てなかったし!

P1060743.jpg

そして聖地化した神社のお約束、痛絵馬。
結構古いのもあるけど、普通の絵馬と違って、こういうのってお焚き上げはしないのか?

吉水神社からさらにさらに上り坂を登って行きます。

P1060752.jpg

距離にして2km弱なんだけど、ひたすら上り道なので途中で折れそうになりながら到着したのが吉野水分神社。
5巻の一コマ目の背景なんだけど、なんだけどっ!
この一枚のために支払う労力がハンパねぇっす!!

生まれたての子鹿のようにプルプルしてる足を奮い立たせ、来た道を下ります。
マジ勘弁...>_<...

途中にある老人憩の広場で遅めのお弁当を頂きます。

P1060708.jpg

ここは阿知賀麻雀教室時代のメンバーがお花見した場所なので、ここでお昼食べるって決めてたの!
というか疲れた、休憩させろ!
周りには桜の木がたくさんあって、花見のシーズンは綺麗なんだろうなぁ…と妄想しながらのお昼。
いいんです、花見の季節は人が多くてドール撮影なんかできないからいいんですっ!

P1060689.jpg

ちなみにこの広場は2巻表紙の背景でもあります。
表紙の松実姉妹のポーズで一枚♪
宥姉役のミクさんが微妙…マフラー巻かせればよかったわ。

この背後にある石段を登って行くと…

P1060713.jpg

1巻1P目、物語の始まりのシーン。
木の上から吉野を見渡す穏乃の後ろ姿。
うん、頑張ったよね。
新年早々頑張ったよね、私。

往復8km弱の行程でしたが、高低差が結構あるのでハードな撮影行でした。
結論から言うと、金峯山寺あたりで引き返して、残りはバイクで移動したほうが良かったね。
ですが、疲労が苦にならないくらい、吉野山は阿知賀編の聖地が濃縮されていて楽しい旅になりました。

_1060721.jpg

最後は物語のラストのシーンで締め!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/187-e2412c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)