アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




4月です!
というか、もう四月ですよ…

ここんところドールやバイクよりも、庭いじってる時間のほうが長い黒猫です。
東京では桜が満開というニュースが聞こえてきますが、ここ和歌山の桜はまだまだ蕾が固い状態で、お花見は来週以降にもつれ込みそうです。

1070606.jpg

我が家のヤマボウシの新芽もまだまだ固いまま。
三月末まで冷え込みが厳しかったからなぁ…


1070575.jpg

対照的にミモザの花はピークを迎えてます。
まだ植えたばかりで、ひょろっとした若木ですが、枝が茂ってくると壮観だろうなぁと楽しみにしてます。


1070610.jpg

芝生も新芽で若干緑になったところで足踏み状態。


1070576.jpg

去年、こつこつとレンガを積んで作った花壇。
冬に植えたビオラやパンジーが見頃です♪


1070583.jpg

青い花弁がアクセントになるプリムラ


1070608.jpg

玄関先のパンジー
ワリオに見えるのは私だけだろうか?


1070586.jpg

これ、なんて花だっけかな?
葉っぱが可愛くて衝動買いしちゃったw


1070587.jpg

チューリップもすくすく成長中
5月になる頃には花が咲いてくれるとうれしいな~♪




ヤマボウシの根本のクリスマスローズ
今年は鈴生りに花を付けてくれました
植え替えて二年目で、ようやく根が安定したかな?


1070580.jpg

桜より一足先に満開になるアーモンドの木
この時期は愛おしいんだけどね
台風で枝が折れちゃったり、虫がついたりと他のシーズンは割と植え替えを考えちゃう木なのです

これから暖かくなってくると、庭師は虫と病気との闘いが始まるのですぅ!
特に薔薇がね、大変なんだよ薔薇は…

まだまだ未完成な小さな庭ですが、ちょっとずつ手作りで楽しんでます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加してます。
            クリックで投票してね♪




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/192-c6d68cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


