アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

天野の里びより りぴーと
アニメ続編製作決定!!


というわけで、前回に引き続き天野の里からのんのん舞台探訪をお送りします。


P1070790.jpg

丹生都比売神社のある上天野地区から、真国川沿いの畦道を下天野地区方面へと向かいます。
田植えが終わったばかりの田圃が広がっていて、水鏡に映る景色が綺麗♪

歩くたびに、次々と水に飛び込むカエル達。
時間がゆっくりと流れます。


1070840.jpg

まどか「あっ、ほむらちゃん、あれ見て!」


まどかの指さす先には…


P1070815.jpg

カルガモの団体がお食事中でした。
飼われているんじゃなくて、野生のカルガモが勝手にやってきているみたい。

そして、奥の田圃の稲の並びを見ていると、妙に心が落ち着く件。


森からはカッコウの鳴き声が聞こえてくるよ。

♪ソ ミ~ ソ ミ~ レ~ド~レ~ド~♪

P1070813.jpg

リコーダーまどか。
小学生コスにまったく違和感を感じさせないのはさすが。

そしてコテージ型リゾート「山荘 天の里」のあたりまでやってきました。
この周辺に旭丘の風景が集中しています。

nonnon14f.jpg
nonnon14.jpg

用水路とコンクリートの橋


まどか「あの、そろそろランドセル下していいかな?」

P1070806.jpg

マミ「鹿目さん、まだ背負ってたの!?」

ほむら「自然すぎて気付かなかった…」
まどか「二人ともひどいよ~。゜(>д<)゜。」


nonnon13f.jpg
nonnon13.jpg

りぴーとに出てきたカーブミラーの道。
右手奥に見える建物は天然酵母パンを提供しているカフェ「思季うらら」さん。
営業は日曜と祝日のみという天野イズム!
軽食メニューはカレーとピッツァ、ケーキセットもあるよ。

菓子魔女「ケーキケーキ♪チーズケーキ♪」

1070843.jpg

マミ「残念だけどチーズケーキは無いみたい。シフォンケーキとガトーショコラの2種類ね。」
シャルロッテとマミさん
今回はマミさんにオビツ24素体を実装してみました。
関節の保持力がしっかりしていて、ポーズを維持するのが楽です。
オビツ25じゃこんなポーズ維持できません。
スタイルはオビツ25より肉感があり、ピュアニーモ素体に近いので衣装映えします。
まどかとほむら用にオビツ24S胸を追加購入したいね。
まどほむ「せめてM胸で!!」



nonnon06f.jpg
nonnon06.jpg

通学路の坂道

この右手に見切れてるのが

nonnon05f.jpg
nonnon05.jpg

この手の用水枡はいっぱいあるんだけど、だぶんここが正解

ここから用水路を下って

nonnon04f.jpg
nonnon04.jpg

赤い橋



この辺の田圃の水路を観察してみると、、おたまじゃくしやカブトエビがいっぱい泳いでます。
他にも…

P1070780.jpg

トノサマガエル!


P1070777.jpg

イモリも居た!

P1070819.jpg

マミ「私、イモリって初めて見た♪」
マミさん大興奮。
のんのんびよりでも蛍がイモリ見たことないって言ってたけど、確かに近頃の田圃や用水路じゃあまり見かけなくなりました。
天野の里では、まだまだ里山の自然が生きてます。

nonnon01f.jpg
nonnon01.jpg

さすがに牛は居ないけど、山羊は居るそうです。
水鏡が綺麗やわ~


P1070756.jpg

バス、バスが来たのん!
公共交通で天野の里へ来る場合は、JR和歌山線笠田駅よりコミュニティバスを利用することになります。
1本乗り逃すと二時間待ちというのも、のんのんびよりと同じなんな♪


nonnon03f.jpg
nonnon03.jpg

もしかしてウチ田舎に住んでるのん?

この民家の裏手にまわると

nonnon07f.jpg
nonnon07.jpg

この小路があります。
ちょうど田植えの準備がされていて、地元の方の往来もあったので角度合わせる余裕がなかったのん…(;´д`)トホホ


nonnon02f.jpg
nonnon02.jpg

再び元の田圃に戻ってきて、振り返るとこの光景。
新緑の山と長閑な農村。
まさにのんのんびよりの世界、旭丘の風景ですね。
普段は邪魔だと感じるビニールハウスも愛おしく思えます。



1070726.jpg

元の作品が小中学生が主役なので、モデルをしてくれた見滝原中学の三人。
思った以上にまどかのランドセル姿が似合っていて撮影が楽しかったです。
こんな感じで、のんのんびよりの舞台探訪をテーマに天野の里を満喫してきました。
今回は背景を探すのに里内を徘徊したのですが、舞台云々を抜きにしてもフォトジェニックな里だと再認識させられた一日でした。
今度は蛍を見に来たいな~♪

kokomade.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングなのん!
スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
2回に分けて見させて頂きましたが、
本当に、ほっこりする田舎の景色満載ですね。

それにしても、まどかさん、ランドセル似合いすぎw

それと、オビツ24、造詣もいいですよね。
手首が造詣よりすぎて、少し不便に感じますが、
今まで、表情のつけにくかった、首の関節の向上とかもいいですよね。

でも、その分、足首のパーツが大きくなってしまったので、
ちょっと靴難民かなって感じですよねw

後、等身大で野撮にやって来た時分は、割と等身大ドーラーの間では、
野撮が、それなりに主流だったのもあって、僕もお迎えすぐに、野撮に赴いてました。

さすがに勇者LVが、当時は、まだまだ低かったので、AIRの聖地探訪に出向いた割には、さほど撮れませんでしたがw
今なら、紀州鉄道のキハ600形なんかも、一緒に乗ったりとできたなって思うので、引退してしまった今は惜しいですね。

[2017/05/31 19:54] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/198-09b49874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


