アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生、お願いします!
遅くなったけど、今年もボージョレヌーボー解禁記念~♪

ナギサビールは渚繋がりでCLANNADの二人にレポしてもらってたけど、よくよく考えたらウチにも合法的にお酒飲める人居るやん!?
みずほ先生、出番ですよ~

_1110547.jpg

「お酒は二十歳になってからです。最優先事項よ!」
家飲みずほ先生♪
ボトルだけ今年のヌーボーに合成すり替えてます。

ちなみに先生、幾つですか?
「17歳です♪」
※中の人が永遠の17歳なのであって、キャラは成人して…たよね?

しかしみずほ先生は久々の登場…というかブログでは初登場?
ウチには学生さんばかりじゃなく、先生も居たんですよ。←忘れてた



2002年放送の「おねがい☆ティーチャー」のヒロインの風見みずほ。
今の若い子は知らないと思う…
職業は高校教師(国語)だけど、実は銀河連盟の駐在監視員。
その後、続編の「おねがい☆ツインズ」にも登場。


P1080106.jpg

ポッキー食べてるだけなイメージあるけど、ちゃんと先生やってます。
10年くらい前に、長野へ聖地巡礼しに行ったときに作成したドールです。
聖地は長野県の松本と大町。


P1080092.jpg

基本、おっぱいキャラなので、L胸がデフォルトなので超服難民です。
教師服はM胸じゃないと着られません。
「先生って肩の凝る仕事なんですよ?」


P1080089.jpg

ウチには大人の住人が少ないので、他の子と絡めにくいんだけど、これからは出番が増えると良いなぁ。
「そのまま先生としてか、お酒絡みでの出番に期待してます!」


ブログランキング・にほんブログ村へ←最優先事項よ!
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは。

みずほ先生、懐かしいキャラですよね。
まだまだ、こっそり聖地巡礼って時期、木崎湖巡礼とか、
ありましたよね。
知り合いのドーラーさんもよく訪れてましたw

僕は、ここ近年、思い出して初めて見たくちでしたがw

後、みずほ先生、髪の毛とか、ヘッドの塗りとか雰囲気出てますね。
[2017/11/23 18:28] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

Re:鳴らない携帯さん
おお、みずほ先生を解ってくれますか!

おねがい☆ティーチャーは聖地巡礼の火付け役的作品じゃないでしょうかね?
それまで実際の風景、実在する町をそのまま描写するってなかったんじゃないかと。

木崎湖には数回聖地巡礼に行きましたが、巡礼者が多くてドール撮影もこそこそしなくていい空気でした。
木崎湖キャンプ場の管理事務所で、清酒おねてぃと撮影したのはいい思い出。

みずほ先生の複雑怪奇な髪形のバネ部分に苦労した記憶があります。
髪を下ろしたバージョンに逃げなかった自分を称えたい。
[2017/11/25 10:13] URL | 那智黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/199-03072391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。