アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の和歌山城
桜が満開となった週末。
絶好のお花見日和にお出かけしてきました。

1120114.jpg

とはいえ、前日までの年度末スケジュールで、気力体力をゴリゴリ削られた身に遠出は厳しく。
やって来たのは地元の和歌山城。
お城の敷地に600本の桜が咲き乱れる、和歌山市民の定番お花見スポットです。


P1120189.jpg

岡口門から天守閣を望む。


満開の週末とあって、花見客で賑わってました。
ポカポカ陽気の下、宴会に興じるグループや、のんびり寛ぐ老夫婦など、思い思いにお花見を楽しんでます。
屋台もいっぱい出てたけど、あまりの陽気に一軒だけのかき氷屋さんが大繁盛してました。

P1120120.jpg

見上げると、ピンク色のふわふわが視界いっぱいに広がって…
なんだか気持ちもふわふわしてきます。
桜って…いいよね…


和歌山城は平山城。
虎伏山(とらふすやま)という丘の上に建っているので、天守閣まで坂道を登る必要があります。
山頂までは10分弱、まずは撮影のために天守閣の隣にある本丸御殿跡へ。


1120159.jpg

本丸御殿跡からの天守閣。

ここには何故か給水施設があり、かつては知る人ぞ知る撮影スポットでした。
ところが昨年秋にビュースポットとして整備されたため、この日も観光客がいっぱい。
以前はドール撮影できるくらい人が来ない場所だったのに、トホホ…

1120166.jpg

本丸楠門側にやってきました。
新しくなった売店横の桜と天守閣。
三層の天守閣ですが、連立式なので風格がありますね。
現在の天守閣は戦後再建された鉄筋コンクリート造。
そろそろ耐震がヤバいとかで、診断の結果を見て木造再建する案も出てきてます。


1120098.jpg

天守曲輪の北西側、乾櫓の下の桜。
ここは狭い通路の角になるので、人目が途切れる瞬間を狙ってモデルさん登場。
和歌山城と桜と楓さん、めっちゃ地元推しです。


1120104.jpg

白壁と桜の取り合わせが時代劇っぽい、だって暴れん坊将軍のお城だもの。
上様~、上様は何処に!?
爺の声が聞こえてくる気がするよ~


1120118.jpg

樹上から俯瞰で撮影。

二の丸に降りて、人目の少ない場所に良いスポットを発見。
石垣の上に桜の枝が張り出しているので、ドール撮影しやすいよ!


1120141.jpg

枝に座らせて撮影。
花に包まれてる感が良い♪
ドール撮影では鉄板の構図だけど、実際に人間がやったら大顰蹙です。
(※ドールでの撮影です、真似しないでください。)って注釈が入る感じ。


1120129.jpg

「もう十分撮影しましたよね?
 私、初めての主演で疲れたので、そろそろ酒宴を始めませんか?ふふっ…」

ブログランキング・にほんブログ村へ←楓さん帰りますよ
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは。

和歌山城、桜の名所ですよね。

今年は、開花は早かったですが、天候に恵まれて、
お花見日和な年ですよね。

後、低い枝があるのが良いですね。
ドールと絡めようと思っても、枝が高いと、
絡めにくいので、低い枝を見つけると、嬉しくなってしまいます。
[2018/04/02 22:31] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

Re:鳴らない携帯さん
いつもコメントありがとうございます。

普段は人の少ないスポットで撮影するんだけど、今回は地元推しの為に桜の名所でロケしてきました。
当然ながら人が多くて、ドール撮影には向かない環境やったよ…

低い枝が嬉しいというのは、ドール者あるあるですよね。
北向き斜面の桜とか見つけると大興奮しちゃいます。
[2018/04/04 17:13] URL | 那智黒猫 #dvUYBDnY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/209-c26f0c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。