アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



電車通学
ちょっと肌寒い梅雨空の下、ベンチに腰掛け電車を待つ。
ベンチには地元のおばちゃん達作成のクッションが置かれ、待ち時間の疲労を軽減してくれます。
ローカル線では、一本乗り過ごすと次の電車が来るまで30分以上待たなくちゃなりません。
時間によっては1時間も電車が来ないことも…




待ってる間の過ごし方も人それぞれ。
携帯をいじったり、ゲームをしたり、本を読んだり。
私は、のんびりと周りの風景を眺めるのがお気に入り。
お菓子なんかあると最高♪

CIMG4740.jpg

遠くから、カーブを曲がりながらやってくる電車の音が近づいてきた。
キ キキ キキキキーと苦しそうな音。
お菓子を片付けて乗車位置で待つ。


CIMG4742.jpg

特急電車でした。
こんな小さな駅はもちろん通過。
カーブが続く区間なので、通過電車も徐行運転です。

CIMG4753.jpg

まだ普通電車が来る時間じゃなかったですね。
ベンチに戻って、お菓子お菓子っと…見てみたら、箱の中は……食べ過ぎた。




電車を待ってる間の過ごし方は人それぞれ。
携帯をいじったり、ゲームをしたり、本を読んだり。

私はお菓子を食べながら電車を待つ時間が大好きです♪


スポンサーサイト



テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル


コメント
No title
あまり続けてコメントしても迷惑だろうと思ったのだが
このネタには食い付かざるをえない!
ふぉぉ~、ローカル線の無人駅! いい雰囲気だ~!
セーラー服の女学生がポッキー食べながら列車来るのを待っている無人駅・・・ぱらだーいす!
しかもキッチリ絶対領域確保! ぐっじょぶっ!!
このあんよだけ写っているアングルとかセンスが素晴らしいですわ

あ~、それにしてもいい雰囲気の駅だなぁ
しかもその駅でロケできてしまうとか
紀伊半島、良いところぢゃのう・・・
[2011/06/12 20:40] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/12 20:56] | # [ 編集 ]

Re:CERVEAUさま
> あまり続けてコメントしても迷惑だろうと思ったのだが
> このネタには食い付かざるをえない!
いえいえ、コメントいただけるだけで、私、ネロの如く天にも昇る気持ちでございます。
むしろ反応無いほうが凹む…

> ふぉぉ~、ローカル線の無人駅! いい雰囲気だ~!
> セーラー服の女学生がポッキー食べながら列車来るのを待っている無人駅・・・ぱらだーいす!
> しかもキッチリ絶対領域確保! ぐっじょぶっ!!
> このあんよだけ写っているアングルとかセンスが素晴らしいですわ

絶対領域は断固死守ですw
鉄道にはあまり詳しくないのですが、通学途中の女子高生って写真を撮りたくて、雰囲気の良い無人駅を調べて行ってきました。
無人駅良いですね、無人でw
やってくる列車と保線員をやり過ごせば、ドール撮影し放題でした。

> あ~、それにしてもいい雰囲気の駅だなぁ
> しかもその駅でロケできてしまうとか
> 紀伊半島、良いところぢゃのう・・・
こちらは路線数自体が少ないので、鉄道ファン的にはスポットが少ないですよ。
この日行ってきたのは南海高野線の下古沢駅。
デビュー側のコメにあった秘境駅という言葉に惹かれて調べてみたら、この駅より標高の高い3駅は秘境駅認定されてました。
もうちょっと冒険すれば秘境駅を堪能できたのに…あ、でも有人駅なのか…
[2011/06/14 15:25] URL | クロネ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/56-212afc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)