アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士王様と高原へ
ある初秋の晴れた日、フルアーマーセイバーさんの野外撮影に行ってきました。
この衣装で外に行くのは初めて。
何というか著しく背景を制限する衣装なので、ロケ地選定に悩みました~

CIMG5142.jpg

イングランドっぽい風景~ということで、今回のロケ地は生石高原です。
いや、イングランド行った事無いんだけどさw
白い岩山と草原の組合せが雰囲気出てるかな~、と。

騎士王様横姿。

CIMG5094.jpg

イメージは決戦に挑む在りし日の騎士王。
立ちこめる雲が緊張感を演出してくれたんだけど…
セイバーさん超かっけぇ!
こうやって顔が見えないと、気合いの入ったレイヤーさんに見えね?


CIMG5144.jpg

剣と鎧が重すぎて、ポーズの幅が狭いセイバーさん。
剣はこれ以上持ち上がりません。
ありきたりなポーズなんですが…


CIMG5110.jpg

逆光は勝利!
煽りで撮ったらなんかガンダムっぽくなった!!
頭の中でMSの駆動音が響いた人、手を挙げて!!


この日は晴天だったんだけど、山上に着いたら天候がめまぐるしく変わって、晴れたり曇ったりで光線の具合が大変でした。


CIMG5150.jpg

モデルさん休憩中。
鎧は外すと面倒なので、手甲だけ外してます。
やっぱりこの衣装、スカートが広がると見栄え良いわ~


CIMG5152.jpg

断崖で佇むセイバーさん。
ここでコーラの瓶を投げ捨てれば任務完了ですw
って元ネタ解る人居ないか~?


結構写真撮ったんだけど、ポーズの幅が狭くて、取捨選択したらこんなに枚数が減ってしまった…OTL
似たような写真ばっかだったぜー。
もっと色々持って行くべきだったなー、剣用スタンドとかスカート用ワイヤーだとかさ。
それとススキで有名なこの高原は、行楽客でいっぱいだったw
やっぱ休日はダメだな、行くなら平日だわ、うん。
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル


コメント
お邪魔します。
はじめまして。

あの頃の、ブリテンの王様だったころのセイバーさんが思い浮かびます。
気高く戦場を駆けまわっていたあの頃の!
そして、風景がイングランドそのままです!
セイバーさん、カッコいいなぁ。

ちなみに、MSの駆動音が聞こえました。

ではでは。
[2011/09/19 17:04] URL | 芽依子 #- [ 編集 ]

Re:芽依子さん
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

> あの頃の、ブリテンの王様だったころのセイバーさんが思い浮かびます。
> 気高く戦場を駆けまわっていたあの頃の!
ブリテンの王様だったを思い出しました!
ウチのセイバーさんは食べ物関連での活躍ばかりでしたので、たまには格好いいセイバーさんも撮ってあげないとね~

> そして、風景がイングランドそのままです!
実際はススキの原なんだけど、撮りようによってはイングランドっぽく見えます。
屋外撮影はこういう誤魔化しのテクが物を言いますね。

> ちなみに、MSの駆動音が聞こえました。
聞こえましたかw
カップヌードルもしくはガンプラのCMがフラッシュバックしつつ撮影してました。

ふらふらと写真撮ってるだけのブログですが、これからもよろしくね♪
[2011/09/22 07:31] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

No title
うを、せいばーさんかっこいい!
とても月みながらだんごほうばってたのと同一人物とは思えず(笑)
ちなみにいんぐらんどではこんな綺麗な青空見えないと思います(^^;
そういう意味では2枚目がいい雰囲気
最後の一枚は特撮臭がしていい感じかもー

それにしても鎧フル装備で野外持ち出しとか凄すぐる(^^;
やっぱ気合いが違うなー

ボクはナウなヤングだから神様の落とし物を世界の果てに捨てにいくとか全然わからないですよ?
[2011/09/25 09:14] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]

Re:CERVEAUさん
> うを、せいばーさんかっこいい!
> とても月みながらだんごほうばってたのと同一人物とは思えず(笑)
そういえば前回の記事は月見でしたね。
それを鑑みると、今回の格好いい写真も滑稽に見えてきたわw

> それにしても鎧フル装備で野外持ち出しとか凄すぐる(^^;
> やっぱ気合いが違うなー
1/6だからそんなに大変じゃないですよ。
重量的にはちょっと重いけど、超合金ロボ程度の物ですし。
1/3とか実物大だと気合い入ってるな~と思いますわ。

> ボクはナウなヤングだから神様の落とし物を世界の果てに捨てにいくとか全然わからないですよ?
わかってるじゃないですかぁ~w
[2011/09/27 21:43] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/74-ef71010c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。