アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOURING!!
暑さ寒さも彼岸までと言われるように、暑さも一段落した今日この頃。
いよいよバイクが気持ちいい季節がやって来ました。
今年は「シルバーウィークなにそれ?」ってな感じの9月の連休だったのですが、何とか時間を作ってドールツーリングに行ってきました。



↓画像を加工してたらつい興が乗ってしまった↓


ドールツーリングと言ってもいつもの「ドール連れてのツーリング」じゃなくて、今回は「ドールがツーリング行った風なロケ」なのです。
というのも、長猫さんの記事に触発されてバイクの野外撮影がしたくなったのさっ!

いざツーリング!とバイクを引っ張り出してみると、長らく放置してたため埃まみれになってました。
これじゃ撮影できんなぁ…まずは洗車からだね~

CIMG5204.jpg

洗剤つけてゴシゴシゴシ。
ピッカピカに磨き上げます。
今まで全く出番が無かったぷちサンプルの洗車セット、初めての活躍。
今日は普段乗りのビーノじゃなく、998モノポストをチョイス。
お洒落なイタリアンバイクは女の子に似合います♪


バイクがキレイになったら準備して出発~!
手持ちの衣装でバイクに乗るのに適した格好をでっちあげ。
長袖ジャケットにパンツ、ブーツにグローブ、ここはバイク乗りとして譲れないところです。
ビーノだったらミニスカでもOKなんだけどねw


風力発電所を眺めつつ、峠の展望台で休憩。

CIMG5158.jpg

このアングルがいちばんかっけぇ!!
ナンバープレートはインクジェット印刷で自作。
ナンバーがあると説得力が違うねぇ~
タイヤもペーパーで皮剥きしました。


峠を越えたら海沿いのワインディングを快走。
海を見ながら走ってると、バイク乗ってて良かった~と思うのは私だけじゃないはず。
全身で潮風を感じられるのはバイクの特権だよね。

CIMG5161.jpg

岬の展望台に到着、かなり風が強いね。
遠くに見える河口は、台風の影響で濁った水を吐き出してます。
ここより南では土砂災害や河川の氾濫で内陸部の道路が多数寸断され、支援の手が行き届かない状況になってます。
一日も早い復旧を祈ってます。



最後にライポジで一枚♪

CIMG5188.jpg

ニューレイのバイクは1/6サイズとはいえ12インチフィギュアサイズなので、27cmドールにはやや大きめ。
ハンドル握ったポーズつけるのはかなりキツイです。
荷物としても嵩張るので、もうちょい小さいと良いんだけど…
あと、サイドスタンドが貧弱なので、撮影中に何度も立ちゴケしましたw
もっと安定して停められるよう小細工しなきゃですね。


今回は思い立ったら即撮影ってことで、間に合わせの装備で撮影したけど、もっと装備を揃えて…例えばヘルメット、シートバッグ、タンクバッグ、銀ロールマットなんかを作ってキャンプツーリング撮影とか楽しいだろうなぁと感じた。
ミリフィグ用の装備でそれらしく揃えられるかな。
数年前にコールマンのショップで見た販促用のミニチュアテント、あれが手に入れば最高なんだが…
キャンプツーリング先でキャンプツー撮影なんてやってみたいもんです。
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル


コメント
No title
真っ青な空バックに、イイですねぇ!カッコいい!

洗車シーンも小物好きとして見逃せませんでした。
泡がついてるように見えますが、どうやってるんでしょー?

キャンプツーリングもぜひ見たいです!
[2011/09/28 10:28] URL | マグチ #y9rl8Xjg [ 編集 ]


素晴らしいです!
正直悔しいくらいに素晴らしい!
次は僕が1/3でやりますw
[2011/09/28 12:07] URL | 青い果実 #- [ 編集 ]

No title
撮影と加工、上手いっすね~^^

あと、今更気づくナンバープレート。技が細かいですっ。
[2011/09/28 22:33] URL | GIL-LIA #- [ 編集 ]

Re:マグチさん
> 洗車シーンも小物好きとして見逃せませんでした。
> 泡がついてるように見えますが、どうやってるんでしょー?
ようやく洗車セットを開封しましたよ。
使い所の難しいアイテムだけど、雰囲気出ますね♪
泡は食器用洗剤を泡立てて塗布しました。

> キャンプツーリングもぜひ見たいです!
バーベキューセットやランタンなんかの小物はあるので、キャンプ時にはわりと撮影してるんですよ。
でもテントが無いといまいち締まらないんだよね~。
[2011/10/01 14:33] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:青い果実さん
> > 素晴らしいです!
> > 正直悔しいくらいに素晴らしい!
や、ニューレイのバイクを外で撮っただけだしw
もうちょっと小物を充実させてやりたかったのいうのが正直な所です。

> > 次は僕が1/3でやりますw
ぜひやっちゃってください。
1/3のバイク撮影、壮観だろうなぁ…
これが1/1になると、途端に只の等身大撮影になっちゃうから、1/3が最難関になりますね。
[2011/10/01 14:37] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:GIL-LIAさん
> 撮影と加工、上手いっすね~^^
加工に関してはノリでやっちゃいました。
○UTRIDERとかツーリングG○G○の方が好みなんですがねw

> あと、今更気づくナンバープレート。技が細かいですっ。
ナンバーがないとおもちゃっぽさが抜けないのよ。
ただ印刷した紙を貼ってるだけなんだけど、こうかはばつぐんだ!
[2011/10/01 14:43] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

No title
なんだか本物のバイクの雑誌みたいです!
本屋とかコンビニとかに置いてあっても違和感ないと思います。
[2011/10/01 23:01] URL | 芽依子 #- [ 編集 ]

Re:芽依子さん
> なんだか本物のバイクの雑誌みたいです!
> 本屋とかコンビニとかに置いてあっても違和感ないと思います。
そう言っていただけると、加工した甲斐があったというものです。
実際にあるバイク雑誌のパロディなので、細かい所は真似て作りました。
本屋で元ネタのバイク雑誌を探してみてくださいねw
[2011/10/03 21:45] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

No title
イイねo(>▽<)oサイズ感が全然ない!
しかし洗車から来るとはさすがw
ジャケっぽいのよくありましたねぇ。そこが今一番の難関なんだよなぁ。

ヘルメットは1/8のレプリカシリーズが存在するっぽいです。でも小さすぎるかな。
テント用意してキャンプ撮影するのは長猫もずっと夢!
ストーブやランタンも用意して暗闇に暖色系な暖かい世界。
星空を眺めつつ独りを楽しむカッコいい女の子!いないからもう作る!www

この冬頑張って作って来年辺り成果をどこかのキャンプ場でお披露目しませんか?なんてw
個人的に今一番熱いジャンルですよ!
[2011/10/04 23:18] URL | 長猫 #3vDzLynk [ 編集 ]

拍手お礼
>洗車しているところがリアルで素敵ですね♪
本棚の上が駐輪場なので、埃まみれになってましたw
埃をぬぐいながら思いついたショットですが、小物類のおかげでリアルさを演出できましたよ。
[2011/10/06 23:07] URL | 黒猫 #dvUYBDnY [ 編集 ]

Re:長猫さん
> ジャケっぽいのよくありましたねぇ。そこが今一番の難関なんだよなぁ。
昔はアゾンのラインナップに真っ赤な皮ジャンとかあったので、微改造でライジャケ風味にできたんですが…
バイクジャケットって基本的にダサいので、逆に難しいですよねw

> ヘルメットは1/8のレプリカシリーズが存在するっぽいです。でも小さすぎるかな。
クールガール用のフルフェイスもあったんですが、今となっては入手困難。
何故あのとき買っておかなかったし…orz

> テント用意してキャンプ撮影するのは長猫もずっと夢!
> ストーブやランタンも用意して暗闇に暖色系な暖かい世界。
> 星空を眺めつつ独りを楽しむカッコいい女の子!いないからもう作る!www
ストーブ、ランタン、シェラカップ、飯盒←ココまでは揃えた!
あとはテントとキャンプチェア、そして1/6焚き火!
燃え尽きるの早そうだから、撮影は時間との勝負ですな。
居ないなら作る、カスタマーの基本精神なりw

> この冬頑張って作って来年辺り成果をどこかのキャンプ場でお披露目しませんか?なんてw
いいですね、来年はキャンプシーズン前の人気の少ない時期を狙って、キャンプ撮影会ですねっ!
[2011/10/06 23:15] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/75-1fea5fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。