アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残秋
つい先日までは半袖でも過ごせるような陽気だったのに、急に寒くなりましたね。
まだまだ秋は先かな~?と思ってのに、いきなり冬の足音が聞こえてきた気がします。



ちょいとバイクで秋を探してご近所を巡ってきました。




CIMG5272.jpg

鷲ヶ峰コスモスパークは、小高い山の頂上に広がるコスモス畑。
咲き誇るコスモスの向こうに、紀伊水道の海岸線を望む絶景ポイントですが…

もうほとんど散ってしまってました

下界ではまだまだ見頃のコスモスですが、標高の高い此処では遅かったみたい。
まだ辛うじて残っている一画で記念撮影なの…



CIMG5283.jpg

場所は変わって森林公園~♪
山の木々は色付き始めてますが、まだまだ紅葉って感じじゃないですね。
楓も銀杏もまだまだ緑色。
また紅葉撮影に行く楽しみが残ってますよ~

公園の東屋でランチタ~イム!

途中で親子連れが遊びに来てやりにくかったわ…



CIMG5250.jpg

田園風景を求めてやって来たのは天野の里。
もう稲刈りは終わっちゃってるかな~と来てみたら、まだ稲穂が残ってる田圃があってビックリ!
たわわに実った(なんかぇろい表現ねw)稲穂が重そうに垂れてました。
新米の季節ね~、また30kg米袋で買いに行こうっと♪

ここで撮影してたら、害獣除けの電気柵に触れてビリッっと来ちゃいました。
いやぁ、あれってホントに電気通ってたのね…
なんか心臓がドキドキしたよ。
弱電で良かった~
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル


コメント
No title
ふおぉ~、いきなりトップからミクのフトモモだとぉ?!
・・・つ、釣られていないんだからねっ!(^^;

バイクにはいい季節になりましたね~
ついついお出かけしたくなりますよね
コスモスはこれだけ残ってれば十分綺麗ですよ、さすが南国!
関東ではもうとっくに散りきってしまいましたからねぇ
稲がみんななぎ倒されてるのが気になりますが・・・
やはり台風の影響でしょうか?

あと電気柵とかに近づいちゃだめですよ(^^;
害獣避けの金網とか人間がひっかかると血だらけになったり
しちゃうかもしれないですから気をつけましょう(遠い目)
[2011/11/01 19:54] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]

Re:CERVEAUさま
> ふおぉ~、いきなりトップからミクのフトモモだとぉ?!
> ・・・つ、釣られていないんだからねっ!(^^;
釣られてはる、釣られてはるw

> コスモスはこれだけ残ってれば十分綺麗ですよ、さすが南国!
> 関東ではもうとっくに散りきってしまいましたからねぇ
え、もう散っちゃってるんですか?
こちらでは平地ではまだまだ見頃って感じですよ。
こういう話を聞くと、やっぱりこちらは暖かいんだなぁと実感しますね。

> 稲がみんななぎ倒されてるのが気になりますが・・・
> やはり台風の影響でしょうか?
この辺は台風の被害はそんなに無い地域ですね。
たっぷり実った稲穂は、ちょっと強い風が吹くとこういう感じになっちゃうので、平常運転の範疇かと思います。
実際、南の方に行くと台風の爪痕が凄まじいですね。
生々しすぎて写真は載せてませんが、河川沿いの道には冠水の後があり、山中に入れば方面崩落が多発してます。

> あと電気柵とかに近づいちゃだめですよ(^^;
> 害獣避けの金網とか人間がひっかかると血だらけになったり
> しちゃうかもしれないですから気をつけましょう(遠い目)
なんかね、ビリっと来て、心臓がバクバクしたよ!
服の上からだったからまだマシだったのかな?
確かに害獣には有効なんだろうけど、コレって子供とか危なくない?
[2011/11/05 23:43] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/78-d86ee6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。