アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉
なかなか色付かなかった今年の紅葉ですが、12月に入ってようやく見頃を迎えました。
数少ない地元の紅葉の名所でも、見事な紅葉が出迎えてくれました。

CIMG5501.jpg

行って来たのは和歌山城。
ここの庭園はその名も紅葉渓庭園!
実は初めて行くのですよw





まず目を惹いたのが、駐車場入り口にある大銀杏。
CIMG5507.jpg
空堀から生えているので、石垣の高低差のため目線の高さで楽しめます。
まさに世界が黄金色で埋め尽くされる大迫力!
圧迫感すら感じてしまいます。



お目当ての紅葉渓庭園です。
CIMG5486.jpg

和歌山城のお堀を利用した遊水庭園で、高低差を魅せる豪快な様式が特徴。
さすがに紅葉の季節だけあって、カメラを構えた見物客の数がパネェ…

では改めて庭園内へ失礼します。
CIMG5492.jpg

庭園内でまず目に飛び込んでくるのが、水面に浮かぶ楼閣「跳魚閣」
水面に映る紅葉と浮かぶ落ち葉がまた綺麗なんだわ♪



CIMG5481.jpg

頭上を覆い尽くす紅葉の赤!
苔生した檜皮葺の屋根とのコントラストが美しい…
山の生命力溢れる紅葉も良いけれど、日本庭園の洗練された紅葉もまた素晴らしいですね。



CIMG5511.jpg

足元には敷き紅葉。
苔地の緑との対比が織りなす芸術品。



CIMG5482.jpg

茶室からの眺望。
真っ赤な紅葉の中にあって、黄金色の楓が一際存在感を放ってます。
心が洗われる…



CIMG5495.jpg

時間を忘れて紅葉を堪能。
雨後の紅葉というのも、艶があっていいものですね。
今年は半ば紅葉を諦めてたんだけど、素晴らしい時間を過ごせた週末でした。
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル


コメント
No title
ふぉぉ! なんという絶妙な紅葉具合!
こんな綺麗な庭園なのに人がいないってどういうこったい!
おいらもこんなところでロケしてみたいっ!
そしてこの銀杏がまた凄い!
銀杏の木って基本的に背が高いんでこういう撮り方ふつーはできないのにっ
こんないいところがあって和歌山はええのぅ
行ってみたいが遠すぐる・・・ orz
[2011/12/09 20:49] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]

Re:CERVEAUさん
> ふぉぉ! なんという絶妙な紅葉具合!
> こんな綺麗な庭園なのに人がいないってどういうこったい!
> おいらもこんなところでロケしてみたいっ!
12月に入ってようやくの紅葉でしたが、雨のため僅か数日間の見頃でした。
撮影はお昼ご飯時に小雨が降り出したタイミングだったので、見物客が飲食店等に引っ込むエアポケットに遭遇したみたいです。
それでもデジイチ構えたアマチュアカメラマンがウロウロしていて撮りづらかったけどさ。

> そしてこの銀杏がまた凄い!
> 銀杏の木って基本的に背が高いんでこういう撮り方ふつーはできないのにっ
銀杏の金色が目の前に広がってたので、これは撮らねばッ!!というくらいの迫力でしたよ。
言われてみれば、銀杏は落ち葉でしか撮影した事無かったわ…
確かに大銀杏といわれるくらいの大木だと、アングル的に難しそうですね。
[2011/12/12 23:01] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/84-6984bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。