アマツミソラ
田舎町で暮らす女の子達の日常
プロフィール

那智黒猫

Author:那智黒猫
田舎町に暮らす女の子達の日常風景。
1/6ドールの野外撮影が多いです。
リンクフリーなの!



FC2カウンター


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり
♪今日~は楽しい雛祭り~♪



雛人形って概ね1/6スケールなので、ドールと絡め易いです。
何でも江戸時代に雛人形は八寸(約24cm)以下と定められた名残らしいですよ。
雛人形の起源は、雅な子女の人形遊びということだから、遠い親戚かご先祖様ってとこですかね。
ということで、ご先祖様御一献♪
スポンサーサイト

テーマ:1/6ドール - ジャンル:サブカル


コメント

おお、おひなさまとネリネさん、とっても良い雰囲気ですなぁ(^^)
ってか、確かにおひなさまと1/6ドール、スケール同じレベルですね、初めて知りましたよ!
いいなぁとは思いますが、さすがにドール撮影のためにおひな様お迎えとかは無理ですけどね(苦笑)

・・・それにしても、なんちゅうタイトル画像やねん(^^;
[2012/03/06 21:01] URL | CERVEAU #w0UyWlmE [ 編集 ]


お雛様かぁ。
そういえば妹のものがどこかに仕舞われていたはず。
しかし、結構なサイズだったと思うので撮影の為だけに引っ張り出すのは至難の業です。
機会が有ればウチの娘さんも雛人形の中に紛れ込ませて撮影してみたいものですw

そしてNewトップ画……。
絶対領域は正義っ!
[2012/03/06 21:21] URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]

Re:CERVEAUさん
> おお、おひなさまとネリネさん、とっても良い雰囲気ですなぁ(^^)
> ってか、確かにおひなさまと1/6ドール、スケール同じレベルですね、初めて知りましたよ!
いっそお雛様の首を引っこ抜いて、ドールのヘッド乗せてみようか!
なんて誘惑に駆られたこともあった。
直せなくなりそうだから思いとどまったけどね。

> いいなぁとは思いますが、さすがにドール撮影のためにおひな様お迎えとかは無理ですけどね(苦笑)
年一回の撮影のためにはお迎えできませんよね。
場所とるし、保管にも気をつかいます。

> ・・・それにしても、なんちゅうタイトル画像やねん(^^;
ニーソ大好きなの♪
[2012/03/07 20:44] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

Re:二段構えさん
> お雛様かぁ。
> そういえば妹のものがどこかに仕舞われていたはず。
> しかし、結構なサイズだったと思うので撮影の為だけに引っ張り出すのは至難の業です。
お内裏雛だけでも出せれば撮影できますけどね。
ウチのは親王雛なのでお内裏と官女しか居ないのですが、一度で良いから五段飾りの雛壇でオールキャスト1/6雛をやってみたいです。

> そしてNewトップ画……。
> 絶対領域は正義っ!
絶対領域+サービス分でお送りしてますw
[2012/03/07 20:47] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://krone222.blog112.fc2.com/tb.php/99-0aec0de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。